◆ Cheese &Crackers ◆ Sept. 20, 05

e0075343_1134616.jpg

アメリカに住んで嬉しいことの1つが美味しいチーズが安く手に入ること。チーズ好きにはたまりません。
いつもはCheese Loversの強い味方、East Village Cheeseで買うのですが
(ここのチーズはびっくりする程安い!)今日は近所のGourmet Garageで
French Comteを買ってみました。料理&食材の師匠、いくこさんのお勧めチーズ。
15ヶ月熟成?されたチーズだけど、あっさりしていて、グリュイエルチーズに似た味。
明日の朝、バゲットでトマトと一緒にトーストにして食べます!

e0075343_9102392.jpg

で、今回一緒に食べたスウェーデンのクラッカーWASAがこれ。
去年からダイエットも兼ねて身体に良いモノを取るように心がけている私が見つけたヒット商品。
大麦、小麦、ライ麦、カラス麦などの穀物が色々入っていて、クランチな歯ごたえ。
クラッカーと言えばイギリスのCarr'sのTable Water Crackersが一番好きだなぁって思ってましたが、
Wasaもとっても美味しい。
---------------
East Village Cheese
40 3rd Ave
New York, NY 10003-5504
(212) 477-2601

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-09-20 07:37 | うちの食卓


<< ◆ Eggs Benedict... ◆ くま ◆ Sept. 19... >>