◆ Pets & People ◆ Oct. 8, 05

e0075343_0235234.jpg
この間の水曜日、チャイナタウンの買い物帰りのんびりと歩いていたら animal care のボランティアを
している人に声をかけられました。

「シェルターにいる犬や猫に救助の手を…」

このワンちゃん、9ヶ月、雑種。「これ以上大きくなると、もらいて見つけるの難しくなるから、大変なんだよね」
ってボランティアの人がつぶやいていました。
e0075343_0491758.jpg
ニューヨークシティーでは毎年、1000匹以上もの犬や猫たちシェルターに送られてくるのが現状だそうです。

この間のハリケーンの災害時も、救助ボートにのれずに必死に泳いでいた
ワンちゃんをCNNのニュースで見ました。う~ん、ペットと人の繋がりって何なんだろうな、って考えた場面。

今まで犬も猫も飼ったことがない我が家なのですが、今月末から2週間、
友達の犬を預かります。短い期間だけど、これを機会に少しは何か
わかるかな。

この団体 Animal Care & Control of New York City の
サイトはこちら


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-10-08 00:22 | NYの暮らし


<< ◆ Cheese Grater... ◆ Washington Sq... >>