人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Cheese Grater ◆ Oct. 9, 05

◆ Cheese Grater ◆ Oct. 9, 05_e0075343_11381170.jpg
Italian Princess のチーズ削り器。

これでパルメザンチーズをパスタにかけるの楽しくなります。
チーズ好きの私としては、最初にかけて、後半でもまたチーズかけちゃいます。
フレッシュなパルメザンチーズ、ホントに美味しい。

フレェッシュと言えば、この間 リトルイタリー(…というより、殆どチャイナタウン)の イタリアの食材を売っているお店、
Di Palo Dairy で 丸々大きいホールサイズのパルメザンチーズをちょうど切っている所に遭遇!
もちろん、即買いしました。
◆ Cheese Grater ◆ Oct. 9, 05_e0075343_11281619.jpg
指でつまんでポロっと割れるくらい柔らかく、イタリアンワインも買って食後のデザートに。

ここのDi Paloと言うお店、どんなに混んでいても、1人1人すごく丁寧に接客するんです。
例えば「国産の生ハムとイタリア製の生ハム、どう違うの?」って聞くと「んま~食べてみて決めてよ」 って感じに両方試食させてくれるし、「ちょっと変わったチーズ食べてみたいのですが」と言えば、またまた何種類かのチーズを試食させてくれたりして。

こうやってお店の人とコミュニケーションとりながらの買い物、楽しいですね。
その道のプロから色々と教えてもらえるしね。

このプリンセスのメタルドレスの下の部分、ゴム製で取り外し可能。
洗うときに便利。こういう細かい気配りがしてあるもの好きだな。
友達、Chiemiちゃんからのプレゼントでした。

うしろ姿もまたカワイイ。
--------------
Di Palo Dairy
Grand St & Mott St
New York, NY 10013-3712
(212) 226-1033


人気blogランキングへ
by thompson28 | 2005-10-09 10:59 | お気に入り


<< ◆ Fried Calamar... ◆ Pets & People... >>