◆ Japanese Antiques Shop ◆ Oct. 14, 05

e0075343_857339.jpg
重~いドアを開けて一歩中に入ると、喧騒から静寂な「和」の世界に。

今日も朝から大雨。天気も暗くどんよりしていて、何だか気持ちもドンヨリしてきたので雨の中友達のお店まで。e0075343_9315123.jpg

SOHOにある「SEASONS」は日本の食器やアンティーク家具などのお店。
どれを取っても素敵で、日本の物ってやっぱりいいな~っと再確認するものばかり。

オーナーの静ちゃんの人柄も、もちろんのこと、日本でインテリアの仕事をしていただけ
あって、お店の雰囲気とってもいい感じです。
e0075343_9451033.jpg
ある日のことお店にいると、モデルをやっているアメリカ人のお兄さん、手ぬぐいを買いに来ました。
頭にバンダナのように巻きたいので…って。こんな感じでいいかな~って巻いている姿を横で眺めながらうっとり。
手ぬぐいの柄のウサギちゃん達も、喜んでピョンピョン跳ねてました!
そうえいば、有名人もフラッと入ってくるようで、以前、メグ ライアンも来たとか…。やっぱりSOHOですね~。

友達の誕生日に手ぬぐいの生地で出来た首からさげるカギ入れをプレゼントした時も、
日本の独特の柄模様と素材にとっても喜んでもらって…、
アメリカで手に入れにくい「和」のモノ、日本人ならではのプレゼントを
見つけに行くには最適なお店です。
e0075343_9513656.jpg
日本の炭も人気の商品。
こんな可愛い手作りネコちゃん親子も大人気。(母6cm、子供達3cm)

--------------
SEASONS International
115 Crosby St.
New York, NY 10019
(212) 226-0797


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-10-14 08:53 | NYの暮らし


<< ◆ Creamy Chicke... ◆ Red Snapper G... >>