◆ Creamy Chicken Stew ◆ Oct. 15, 05

e0075343_0331685.jpg
NYCでは昼間の気温が12.8度、夜が4.4度以下の場合、暖房を入れることがビルのオーナーに
義務付けられているんです。

で、昨日の夜は10度。まだまだ暖房は入りませんね。

そんな寒い夜はあったか~いシチューを。

玉ねぎ、人参、ブロッコリー、ズッキーニ、コーン、チキンの入ったホワイトソースのクリームシチュー。
美味しくって身体も心もあたたまりました。

ダイエットを考えてFat1%の脂肪分をおさえた牛乳でホワイトソースを作ろうか迷いながら、
やっぱりホワイトソースは濃厚な方が美味しいので、ホールミルク&バターで。

野菜はガブッと食べ応えがあるよう大きく切り、骨付きのチキンは食べるときには骨と身が簡単
に取れるほどにコトコトと煮込みました。

ちょっと油断をして ズッキーニを煮込みすぎ、半分ぐらいは溶けてしまったのは大失敗。
煮込み料理は簡単、って甘く見てはいけませんね。


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-10-15 00:07 | うちの食卓


<< ◆ Turkey Meatlo... ◆ Japanese Anti... >>