◆ Turkey Meatloaf ◆ Oct. 16, 05

e0075343_12543021.jpg
毎回、パセリの使い道に困ってました。

昨日作ったシチューの上にパラっとのせたかっただけなんですが、なんせ一束が多く、
直径20cmはあるパセリの束なんです。
e0075343_1383837.jpg
で、最近友達からパセリをふんだんに使った簡単料理のレシピを教えれてもらい、
めでたくパセリを躊躇なく買えるようになりました♪

アメリカの一般的なミートローフはビーフ、ポーク、子牛をミックスした挽肉を
使うのですが、我が家ではfatが少ない七面鳥の挽肉を使用。

オリジナルレシピでは、それに細かく刻んだパセリ、玉ねぎ、ニンニクを入れ、
パン粉の代わりにオートミールを入れて混ぜます。隠し味にここでケチャップを少々。

私はセロリが大好きなので、プラス、セロリ&葉っぱ、彩りに人参を加えて塩、胡椒。

それを耐熱皿に入れ、350度のオープンで30分。30分たったら、*トマトソースを
かけて、更に30分。 (*オリジナルレシピではキャンペルのトマトスープ)

パセリ盛りだくさんの、グリーン ミートローフの出来上がりです!

今日は小さめのpyrexを使ったので、途中でトマトソースを入れるスペースがなく、
最後に、赤ワイン、トマトソース等で煮詰めたソースをかけました。

一口食べると、パセリの風味がフワ~っと広がり、美味!
...邪道ですが、マヨネーズで食べてもまた旨し!


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-10-16 12:42 | うちの食卓


<< ◆ Music Under N... ◆ Creamy Chicke... >>