人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Taxi Driver ◆ Oct. 19, 05

◆ Taxi Driver ◆ Oct. 19, 05_e0075343_04870.jpg
一昨日乗ったタクシー。走って追いかけてやっと捕まえたら
「気がつかなくってゴメンネ」って笑顔で迎えてくれたタクシードライバーのシャーロットさん。

長いことNYに住んでいますが、女性のタクシードライバーに会ったのは初めて。

興味津々に色々と質問してみました。
タクシードライバーになってまだ3週間。ドライバーの筆記試験は交通ルール等はもちろんのこと、
NYの歴史、地理など一般教養の内容もあったそうで、まあまあ難しかったとのこと。

人種の坩堝のNYだけあって、様々な国から来たタクシードライバーいます。
何年か前、タクシーに乗ったら 「Are you Japanese?」っていきなり聞かれYes って答えたら
大阪弁で 「まいど!」って言われました。(笑)
その人は大阪に2年程住んでいたというアフリカ系のタクシードライバー。

パキスタン人のタクシードライバーとはマンハッタンで美味しいパキスタンレストランを
教えてもらって、こちらも安くて美味しい日本食レストラン教えてあげたりして、
ちょっとした文化交流もありました。

で、シャーロットさん。 「NYの生活の情報をブログに載せているので、女性ドライバーのこと
記事にしようと思うのだけど、写真も撮らせてもらっていいですか?」って聞いてみたら
びっくりしながら、気軽に了解してくれて、「面白いわね~」って笑ってました。

数十分の移動時間、楽しいひと時でした!


人気blogランキングへ
by thompson28 | 2005-10-19 00:00 | NYの暮らし


<< ◆ Rice ◆ Oct. 2... ◆ Battera ◆ Oct... >>