◆ Speakeasy ◆ Oct. 22, 05

e0075343_705345.jpg
今週は観光案内Weekです!

ウチの近所にあるBar、Chumley's。
ここは1922年禁酒法の時代、隠れ酒場(Speakeasy) だったという歴史あるBar&Resturant。e0075343_7161463.jpg
アメリカを代表する作家、ヘミングウェイや「エデンの東」の作者
ジョン・ステインベックもこのお店の常連客だったそうです。

お店の壁には、その当時からの本のカバーの顔写真が所狭しと飾られて
いて歴史を感じます。

e0075343_732770.jpg






ここの入り口、番地の86の番号だけしかサインが無いんです。
閉まっていたらBarだとは思いませんよね。
で、もう一本の横の道からも入れる秘密のドアがあり、そこは完全に普通の
アパートの入り口で中庭を通り、お店に入ります。になみにここは夜の出入りは禁止。

禁酒法の時代、秘密のドアからこっそり逃げた人、どれくらいいるのかな~なんて
想像しながら、ゆっくりお酒の飲める平和な時代に感謝した夜でした。
--------------
Chumley's
86 Bedford St
                            New York, NY 10014
                            (212) 675-4449
人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-10-22 06:20 | NYのレストラン


<< ◆ Brooklyn Brid... ◆ Shao Loong Ba... >>