◆ Chicken Wings - Nogoya Style ◆ Nov. 3, 05

e0075343_12393858.jpg
ニューヨークって何でもある街だな~って前から思っていました。そして確信したのが、この手羽先を食べて!
今年の2月にチェルシーにできた「手羽家] 。あの名古屋名物、手羽先が食べられるんです。

手羽先と言えば、日本にいた時、本場の手羽先を食べてみたい!という理由で、名古屋の取引先の会社まで
出張に行かせてもらった経験、あるんです。「風来坊」で念願の手羽先を20本近く食べました!

e0075343_13184636.jpgで、NYの手羽先のお味。在名古屋12年のShizuちゃん、10年の
Madokaちゃん、名古屋を語らせたら熱い2人のお墨付きです!

甘辛く、胡椒の味がピリッと効いて、香ばしい白ゴマの風味が口の中
一杯に広がるこの手羽先。

ポイントは二回揚げとお醤油&味醂の独特のタレ。
名古屋の手羽先は衣をつけずに、下味をつけただけで揚げるそうです。
始めは低温、次に高温で、パリッと揚げる。熱いうちに手羽先にタレを
まぶして、たっぷりの胡椒と白ゴマをかけて出来上がり♪

e0075343_132861.jpg

この美味しさ、きっとNew Yorker にも受けること間違いナシ!
手羽家さん是非頑張って欲しいです!

手羽先 (8本 $5.25) の他、チキン串かつ (3本$4.85) もオススメ。
八丁味噌のタレが、また後をひく美味しさです。

お店の雰囲気はこんな感じに、カフェっぽく。
日本の居酒屋風の手羽先屋さんとはやっぱり違いますね。
------------
tebaya
144 W. 19th St. (Bet 6 & 7 Aves)
New York, NY
(212) 924-3335

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-03 12:37 | NYのレストラン


<< ◆ Sardine Paste... ◆ Sweetened Che... >>