◆ Sardine Paste ◆ Nov. 4, 05

e0075343_314880.jpg
本日、1人ランチ。

パンと野菜しかないな~、と冷蔵庫をチェックしていたら、この間ポルトガルに旅行に行ってきた
Kakoちゃんからのお土産、イワシペーストを発見!

写真、アップなので大きく見えますが、直系4cmぐらいの小さいサイズ。
4つ入って1パックになっている内の1個がまだ残ってました。ラッキー♪
e0075343_3235421.jpg
早速、パンに塗って。

このまま食べても、もちろん美味しいのですが、レモンを絞って、
ケイパーの実を刻んで入れ胡椒をふってと、ちょいとアレンジをきかせて。
イワシの風味がなんともいえず美味しい~。

ポルトガルの旅行記を色々とチェックしてみたら、レストランでパンと
一緒にこのペーストを食べたという記事を見つけました。
あ~、私も是非本場で食べてみたい!

これお気に入りのお皿です。
ブーちゃんがパンを狙っている構図でパチリ!


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-04 02:51 | うちの食卓


<< ◆ Boo ◆ Nov. 5, 05 ◆ Chicken Wings... >>