◆ Hermes Sauce ◆ Nov. 8, 05

e0075343_15575673.jpg
日本から友達のAiちゃんが帰ってきました。ブーと一緒に空港までお迎えに。
いつものごとく沢山のお土産です。

大阪のAiちゃんの実家はレストラン。創作料理のお店、Brasserie Pisa
メニューも洋風から中華のアレンジまでオリジナル溢れる料理が勢揃い。
アワビとキノコのパイ包み、子羊のブルチーズソース、フォアグラ と何を食べても本当に美味しいお店です。

で、このお店のシェフことAiちゃんのお父ちゃん、一押しのお土産、とんかつソース。
名前もヘルメス。 え? エルメス? ちゃうちゃう、ヘ・ル・メ・ス!

去年遊びに行った時に頂いて、それ以来、私も大ファンになりました。
この高級感漂うロゴ!?と昔懐かしい雰囲気のデザインがなんとも言えず...。

そしてもちろん、味!黄色いラベルのとんかつソースは濃厚でコッテリ。野菜と果物の甘みと
トマトの酸味が効いていて、一度このソースを使ったら他のソースは物足りないほど。

もう1つの赤いラベルのウスターソースは今回初登場。ちょっとピリ辛らしく、これから試すのが楽しみ。

さ~、頑張ってこのソースと合う、とびきりのコロッケ作ります!


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-08 15:12 | うちの食卓


<< ◆ Mizuna ◆ Nov.... ◆ Recipe Box ◆ ... >>