◆ Mizuna ◆ Nov. 9, 05

e0075343_158795.jpg
一昨日、ニュージャージーにある日系のスーパーマーケットに行き、どっさり買い物をしてきました。

マンハッタンにも日系のお店はあるんですが、NJと比べるとやっぱり割高で品揃えもイマイチ。
NJに買い物に行った後は、我が家の食卓は日本一色に。
e0075343_1582996.jpg
今回の目玉は水菜。近くのグリーンマーケットでもMizunaと、そのまんまの
名前で売られているほど最近出回ってます。

早速Kenjiくんに水菜を買ったのでどうやって食べる?と聞いたところ、
やっぱり鯨でハリハリ鍋でしょ~と即答。......ここではアリエマセンネ。

お気に入りのブログ、zazamaru2さんの水菜と油揚げの鍋を思い出し我が家でも。
そして大好きな豚の薄切り肉も一緒に♪

ご飯は日本からのお土産 「銀座ろくさん亭、炙り鳥釜めし」。
あれ?なんか味薄いね~って...ハイ。ゴメンナサイ。2合用を3合で炊いちゃいました。


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-09 12:21 | うちの食卓


<< ◆ Sculpture ◆ N... ◆ Hermes Sauce ... >>