◆ Oden with Haccho Miso ◆ Nov. 12, 05

e0075343_424685.jpg

「おでんって美味しいけどご飯のおかずにはならないから、イマイチなんだよね~」って
言ってたら、岐阜出身のシズちゃんが、八丁味噌をつけて食べたらおかずになって美味しいよ~
って一言。

「おでんにお味噌」 その一言で、早速、おでんパーティーを開いてもらうことになりました♪
e0075343_421185.jpg
八丁味噌にお酒、みりん、砂糖を鍋にかけて
最後に風味のためにゴマを入れ、タレの完成。

お味噌の風味とゴマの香り、甘辛いタレはホントにご飯の
おかずになりました。関東出身のみんなは「初めて食べた美味しい~」、
三重県出身のChiyokoさんは「うわ~、懐かしい~味」っと
反応もそれぞれ。

シズちゃんのご主人、アイルランド人のDaveも
「うん。美味しい、美味しい」っとバクバク。
おでんの具ではダイコンが一番好きだそうで (渋!)やっぱりダイコンって
支持率高いですね。

おでんの他に栗ご飯もあって、デザートは柿に梨。
NYにいながら日本の晩秋を味わった夜でした♪


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-12 04:00 | NYの暮らし


<< ◆ Fatty Tuna ◆ ... ◆ Sculpture ◆ N... >>