人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Fatty Tuna ◆ Nov. 13, 05

◆ Fatty Tuna ◆ Nov. 13, 05_e0075343_13534736.jpg
今日はNJのスーパーMitsuwaで、待ちにまった生本マグロ解体の日。

いつもの値段の半額で新鮮なマグロが買えるので、気合入りまくりです!◆ Fatty Tuna ◆ Nov. 13, 05_e0075343_1421616.jpg
朝9時半に出発。ちょっと調子の悪い愛車チェロキーでNJへ。

本日の狙いは赤身の中トロに近い部分。
まだ混まないうちに、ゆっくりマグロを吟味です。

Mituwaに着くと、前日に解体されたマグロを切り始めていて...
「はい。これは赤身の部分」
「え、これ赤身ですか?」っとマグロを切る人と、パックに詰める人の
会話を聞きながら、その中トロ赤身を即購入。

そうこうしながら...気がついたらマグロ5さく、切り落とし1パックも
買っていました! 冷凍庫で3週間は保存がきくとのことなので
当分、贅沢な日々を過ごします。

◆ Fatty Tuna ◆ Nov. 13, 05_e0075343_1425519.jpg
で、この本マグロ、ボストンから来たのかな~思いきや、
スペインからのマグロでした。遠いところから遥々ウチの食卓へようこそ♪

ランチはその本マグロで握ったお寿司 (7ピースで$8 写真上)を。
脂がのっていて...もう最高~。


人気blogランキングへ
by thompson28 | 2005-11-13 13:45 | NYの暮らし


<< ◆ Aquavit ◆ Nov... ◆ Oden with Hac... >>