◆ Hand Roll Sushi ◆ Nov. 15, 05

e0075343_1034211.jpg

マグロ2日目。昨日は朝から鉄火丼。 そして夜はマグロ中心の手巻き寿司。
e0075343_1183861.jpg
マグロを買った日曜日のランチに握りずしを食べて、こんなに美味しい
マグロなら毎日でも食べられるね~♪ って喜んでいたのに
昨日の夕食の途中で、「too much マグロ!」 になってしまいました。
もうこれ以上お刺身でマグロ、食べられません...。我々口ほどにも無い奴等です。

人気のネタはマグロから、カニカマ&セロリのマヨネーズ和えに...。

ところで、手巻き寿司には欠かせない海苔。
友達のりちゃんからの頂き物で、蒲田の寿司海苔問屋「田庄」から買っているとのこと。
偶然にもウチの母の知り合いの方からもお土産で何度か頂いたことがある
厚みがあって、風味高い美味しい海苔です。

これさえあれば、カニカマも最高の手巻きになります♪

e0075343_1195190.jpg
日曜日にマグロと一緒に買ってきた日本直送生サンマ。($1.99)
新鮮だし、生で食べちゃお~っとKenjiくんがおろして、
味噌とネギで「なめろう」を作ってくれました。これは大ヒット♪

そして、最後に飲もうと思っていた、エノキとオイスターマッシュルームのお吸い物は...

人気blogランキングへ






e0075343_1154667.jpg

熱々のご飯に「なめろう」を乗せてお吸い物を注ぎ、最後の〆となりました♪


e0075343_1450372.gif


このGIFアニメはtamakitiさんから頂きました♪ 友達のうちのネコ、Luluに似てるっ!
[PR]
by thompson28 | 2005-11-15 10:32 | うちの食卓


<< ◆ McSorley'... ◆ Aquavit ◆ Nov... >>