◆ McSorley's Beer & Fried Chicken ◆ Nov. 16, 05

e0075343_102138100.jpg
New Yorkのビール、McSorley's Beer。

このビールが飲める、McSorley's Old Ale House はJohn McSorley さんが1854年に
East VillageにOpenしたバー。

150年もの古い歴史があります。今のアメリカを見ていると想像できないことですが、
1970年代になるまで女性は入店出来なかったことでも有名なバー。びっくりです!

6、7年程前からウチの近所のスーパーでもこのビール買えるようになり、値段も6本入り$4.99と安いので、
ウチではほとんどこればかり。

で、今回よ~く瓶のラベルを見てみたら、製造はミシガン州って書いてありました。
NYの地ビールではないんですね。(笑)

e0075343_10464359.jpg

ビールときたら、鶏のから揚げ!

去年の10月から真剣にダイエットに取り組み、それ以来ウチの夕食では揚げ物一切禁止に!

エーット、まだ目標体重には達していないのですが、そろそろ、ま~いっかっ、てことで
昨日の夜は1年1ヶ月ぶりにから揚げ作りました♪

協力してくれて、大好きなこのビールも平日はガマンをしてた (でも週末は飲んでた!)
Kenjiくんも晴れてビール解禁。今までの協力感謝です♪

大量のニンニク、生姜、お酒、お醤油でタップリ漬け込み、片栗粉でカラっと揚げたから揚げ。
ビールとの相性抜群ですね!

おまけ: McSorley'sの発音、ややこしいです。友達のDaveに聞いたところ... 「ックィーズ」。
     ソーのところにRがあるので舌をまるめて...う~ん、練習します。


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-16 10:18 | うちの食卓


<< ◆ Demiglace Sau... ◆ Hand Roll Sus... >>