◆ Walnuts with Miso Sourcream on Endive ◆ Nov. 25, 05

e0075343_1412390.jpg
今日はThanksgiving、感謝祭。

「ターキーはな~、アメリカ人じゃないしな~」ってことでDave & Shizuちゃん夫妻を呼んでウチで「すき焼」。

我が家のすき焼、相当味が濃いです! 以前、Kenji君の叔母さんの家で、わりした無しの
すき焼をご馳走になって感動して以来、関西流になりました。

写真は前菜に作った超簡単、野菜盛り合わせ。

エンダイブにのってる、お味噌とサワークリームのクルミ合えは、
知り合いのお家で食べて、「一目惚れ」ならぬ「一味惚れ」したもの。
お味噌を入れるところがミソなのですよ~。

美味しくって食べやすく、Partyにオススメなのでレシピを紹介しま~す。

① サワークリームにお味噌、マヨネーズを混ぜて、すったニンニクを少し入れる。
  お味噌は合わせ味噌がベター。好みによりますが、私は結構入れます。
② クラッシュした胡桃と混ぜて、エンダイブに盛り付けて出来上がり! 

近所のお店のシーズン限定ディスプレー。面白いので写真撮っておきました。
ターキーの目がちょっとコワイですよね。

人気blogランキングへ
e0075343_1457969.jpg

[PR]
by thompson28 | 2005-11-25 13:57 | うちの食卓


<< ◆ Christmas Tre... ◆ Steamed Lobst... >>