◆ Beer Tower ◆ Nov. 28, 05

e0075343_3445039.jpg

日曜日のボーリング大会で飲んだビール。 ビールのタワー♪
スポーツの後…ではなく、スポーツ中のビールも最高ですね!

アメリカの生ビール(Draft Beer)って、あまり美味しい印象無いのですが
このビールはキュっと冷えていて、いい感じに泡もたって美味しかったです♪

総勢13名参加のボーリング大会で、ほとんどの人が数年ぶりのゲーム。
ビールを飲んだら調子が出てきてストライク3回連続、出しちゃった人もいて
色々と盛り上がりました~。

ところで、3回連続ストライクを出すと、ボーリング用語でターキー(七面鳥)って呼ぶのですが、
これは、1本の矢で3羽のターキーを射止めた所から来た説、と
ボーリング場が3回ストライクを出した人に七面鳥料理をご馳走するというサービスを
していたところからきた説があるそうです。

ターキーよりチキンの方が断然美味しいと思うのですがねぇ…。


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-28 03:30 | NYの暮らし


<< ◆ Green Curry ◆... ◆ Galettes - Bu... >>