◆ Green Curry ◆ Nov. 29, 05

e0075343_1584196.jpg

辛~いタイカレー、無性に食べたくなる時ありませんか?

お腹を空かせて帰ってきて、何食べようかな~って思ったところに浮かんできたのがタイカレー。
もう止められません!

早速、冷蔵庫にある物で作ろうって用意しながら、肝心なココナッツミルクが無いこと判明。
買いに行くのも面倒だったので、豆乳で作ってみました。
e0075343_1051511.jpg
チキンを炒めて、セロリ、赤ピーマン、エリンギ、カレーペーストを入れ豆乳を。
……やっぱりコクがなく、しょうがないので何でもござれでゴマだれを。
そしたらびっくり! 甘みもコクも出ました!! これオススメです!

最後はナンプラーで味を調え、レモングラスの変わりに全然違うけどパセリを入れて。
即興にしては上出来の激辛グリーンカレーの出来上がり♪

3年も前に買ってきたグリーンカレーのペースト。
確実に賞味期限切れてますね~(笑)
なかなか減らず、冷蔵庫の奥でひっそりしてたんですが、今回でやっと使い切りました。
次回はもっと小さいサイズ、買うことにします。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-29 10:24 | うちの食卓


<< ◆ Sweet Potato ... ◆ Beer Tower ◆ ... >>