◆ Sweet Potato Cake & Japanese Sweets ◆ Nov. 30, 05

e0075343_12114470.jpg
たぶん十数年ぶりにオーブンで焼いたお菓子。 …ホントに!

いつもステキなお料理を作っている桜子風 陽だまり生活
スウィートポテトを見てから、もしかしたら自分にも作れるかも…
と密かに思っていたんです。

…簡単なレシピだったのですが、やっぱりセンス無いですね~。
形が悪~い。(笑)

e0075343_10485479.jpg


こんなに立派なサツマイモだったのに、甘さイマイチ。
蜂蜜かお砂糖、もっと入れるべきでした。

そんな不出来なお菓子を、Shizuちゃんのお店にもって行って
日本から遊びに来ている、あっちゃんにも食べてもらいました。


e0075343_1184121.jpg



で、エビでタイを…。岐阜からのお土産、「創業天保元年、奈良屋本店」
の和菓子、ご馳走になりました♪

明治33年発売以来、新鮮な卵白と上砂糖だけを使用している手作りの品。
フワッと口の中で溶けて、日本の繊細な美味しさです。
「雪だるま」と「小鳥」の姿、まるで可愛い置物!

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-11-30 10:24 | NYの暮らし


<< ◆ Grilled Tofu ... ◆ Green Curry ◆... >>