◆ Bourley Bakery Market ◆ Dec. 2, 03

e0075343_861512.jpg

ダウンタウン、トライベッカにある ブーレーベーカリーマーケット。
e0075343_8185679.jpg
道を挟んだ反対側にこのオーナー、David Bouleyさんのレストランがあります。
NYのレストランを語るのに欠かせないシェフの1人。

早い頃から、フレンチに日本の食材を取り入れ、日本の辻料理専門学校で
授業を受けていたというのも有名な話。

例の誕生日ゴチで一番多く行っているお店です♪ サービスも料理もGood♪
で、数ヶ月前にこのベーカリーをオープンしたと聞いて、やっと行ってきました。

写真は ナポレオン クロワッサン($3.25)。またまた途中まで食べかけ、
慌てて写真を撮ったので形が崩れ…スミマセン。

バターたっぷりの生地の中にクリームが入っていてサクっと美味しい~♪


e0075343_8201753.jpg

抹茶のエクレアやフランなど、ケーキも色々買ってみました。

1階がベーカリー、2階はオープンスペース。
地下では料理教室も行われているそうで、
来年は是非クラスを取ろうと張り切ってます!

友達が飲んだカモミールティー($1.50)。見てください!
ハーブが色々と入っているの見えますか?
香りも高く、このハーブティー、大ヒット!
早速インターネットで調べてボックス買いします!

e0075343_8213626.jpg
写真左は、2階のオープンスペース。
キッチンがあってカメラも設置されてました。

ここで料理の撮影が行われそうな…いい感じです。
---------------
Bouley Bakery Market
130 West Broadway
New York, NY 10013
(212) 219- 1011

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-12-02 22:00 | NYのカフェ


<< ◆ Lulu ◆ Dec. 3... ◆ Sea Salt ◆ De... >>