◆ Spaghetti alla Carbonara ◆ Dec. 6, 05

e0075343_15485562.jpg

ジャーン♪ 濃厚なカルボナーラ。 

パスタ料理担当、Kenji君の一品。希望通りのこってりカルボナーラを作ってくれました。
太目のパスタにソースがからまって、涙が出るほど美味しい...。でもパンチェッタを少し大きく切りすぎたようで...。

これはパスタレシピ研究会さんのレシピ、「ローマ風卵黄タイプ」。
生クリーム無しの卵たっぷりパスタ。
2人でいつもチェックをしている、パスタのレシピが満載のブログです。
e0075343_9451820.jpg
全卵3個、卵黄2個に、すりおろしたパルメザンチーズをたっぷり、黒胡椒も
たっぷり入れてかき混ぜてソースを作ります。

パンチェッタを炒めたフライパンを冷まし、茹でたパスタをいれ、そこにこのソースを
入れて数十秒、手早くかき混ぜたら、火をつけて温めて出来上がり。

一番時間がかった部分は、チーズの摩りおろしかな?
後は時間との勝負なのであっと言う間。
いつもは生クリームを入れて作るのですが、入れないのもまた美味しい♪

この電動ペッパーミル、今回大活躍でした(右)。 片手でワンタッチ!
ライトも付いているので、手元も明るく使いやすい!
今年の誕生日に友達からもらって、ホントに重宝しています♪

普段、食卓には手動のペッパーミールを(左)。
かれこれ10年使っているのでネンキが入ってますね~。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-12-06 08:58 | うちの食卓


<< ◆ Dim Sum - Chi... ◆ Di Palo's... >>