◆ Deep Fried Pork Tenderloin ◆ Dec. 20, 05

e0075343_9163513.jpg

ロースカツと ヒレカツ、どっちが好きですか?

Kenji君はロース派、私はヒレ派。そして作る側の好みでウチはいつもヒレカツ!

今回は、見かけをロースっぽく?するように、お肉を斜めに厚く切ってみました。
…それなりに色々小細工しています。(笑)

「ヒレカツも美味しいなぁ~」と一言。作戦成功。やったね!

何でもあるニューヨーク、とんかつ専門店もありますよ。
しかも、米国農務省に許可された「無菌豚」が食べられるんです。

とんかつ屋さんで忘れられないのが、この夏、日本に帰った時に友達のSatokoさんが
連れて行ってくれた阿佐ヶ谷のお店。

お箸で簡単にサクッと切れるお勧めのロースカツ。熱々をサクッと食べたら
ジュワーっとポークの味が口の中で広がって、メチャメチャ美味しかったです。

…昨日のトンカツ、もちろん噂のヘルメスソースで食べました!

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-12-20 09:16 | うちの食卓


<< ◆ Boo's Ann... ◆ Oysters from ... >>