◆ Mochi - Sticky Rice Cake ◆ Dec. 29, 05

e0075343_7133353.jpg

今日は友達のYukaさんの家で餅つき大会!お正月のお餅の用意をしました。
e0075343_7243791.jpg
日本に住んでいたときよりも、ずっと日本っぽいことしてるな、って思います。

餅つき機って便利ですね~。おしゃべりしている間にあっという間に出来上がり。

蓋がパカッと開いて、自動的にお餅がこねられていく様子には感動~。

そして、つきたてのお餅は、まずは皆のランチに!

e0075343_7362980.jpg










グリニッジヴィレッジにあるYukaさんの家のリビングリーム。

今日はテーブルのセッティングも和風。

広ーいリビングの高ーい天井から吊らされているライトも個性的で
インテリアもホントに素敵です。

....なので、写真も大きめにアップしました!

そしてテーブルの横には...









e0075343_7471028.jpg

愛犬のピカチューと、なんと畳まで!
2階にある畳の部屋にはコタツもあり...あ~もう帰りたくない!

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-12-29 07:11 | NYの暮らし


<< ◆ Pad See Euw -... ◆ Christmas Pre... >>