◆ Indian Spices & Groceries ◆ Jan. 11, 05

e0075343_85564.jpg

この棚、ぜーんぶスパイスです。
e0075343_8573447.jpg1つ、1つ、こんな感じにパックされています。

Curry In A Hurryの2軒隣にあるこの「Kalustyan's」は
1944年からある老舗のインド食材屋さん。

NYに来て直ぐの頃、この近所に住んでいたので興奮しながら通ってました。

お店の人に本格インドカレーの作り方を聞いて、油、スパイスと
すべて買い揃え作ったほどです。

で、10年経った現在はというと...
家で食べるのはやっぱり日本のカレーがいいね!っという結論に。(笑)

お店の中はところ狭しと色々な食材が並んでいます。
e0075343_8595083.jpg
写真の女性が買おうとしているのはドライアプリコットとイチジク。
美味しそうでした。


e0075343_858182.jpg







今回買ったものは、
中近東系のゴマペーストのタヒーニ (写真左)
Tikka Masala のカレーミックス、それにハンガリアン ホット パプリカ。
海老入りTikka Masala 作りまーす。

-----------------
Kalustyan's
123 Lexington Ave
New York, NY 10016
(212) 685-3451
人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-01-11 08:44 | NYの暮らし


<< ◆ Chess Shops ◆... ◆ Chicken Tikka... >>