◆ Hot Papper Oil from Ishigaki Island ◆ Feb. 21, 06

e0075343_053251.jpg

日本で色々なお土産を頂きました。e0075343_0521890.jpg
その1つがこのラー油。 石垣島からのお取り寄せ品だそうです。

唐辛子はもちろん、ピパーチと呼ばれる石垣島特有の香辛料や
島のサトウキビからとれる黒砂糖、石垣の塩など島の香辛料がふんだんに
入っている、それはもー風味豊かな美味しいラー油です。

最近、寒い日が続くNY。このラー油も入れてお豆腐鍋、スンドゥブを作りました。
大きな土鍋に大量に作ってしまい、ちょっとスープ多めになっちゃいましたが、
味は最高の激辛!


e0075343_0514891.jpg
写真左はスンドゥブ用の
柔らかいお豆腐。
こんなチューブに入って
韓国系スーパーで売られています。

このラー油で次回はやっぱり餃子ですね。
あっこちゃん、ありがとー。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-02-21 00:34 | うちの食卓


<< ◆ Crispy Fried ... ◆ Belgian Waffl... >>