◆ Nachos ◆ March 15, 06

e0075343_250894.jpg

去年テキサス旅行に行ってからと言うもの、定期的にメキシカンフード、
TEX MEXが恋しくなります。
e0075343_3124321.jpg
一昨日も、恋しさにかられ、あり合わせのもので簡単にナチョスを!

タコス用のシーズニングで牛肉を炒め、冷蔵庫の残りもの野菜の
玉ねぎ、インゲン、赤、黄、緑ピーマンも炒める。

パイレックス皿にトルティアチップスをひいて、炒めた具、サルサ、
ジャックチーズをタップリとのせてオーブンへ。待つこと10分。

熱々の上にサワークリーム、更にサルサ&タバスコをかけて出来上がり。

アボカドディップのワカモレも無く、ブラックオリーブ、パラペーニョも無い、ナチョス。
テキサスの友達に「ナチョスじゃ無いじゃーん」と言われそうで、
ビビりながら記事アップしました。(笑)

ところでこのトルティアの「Blue Chips」、本当に青いんです。

ネイティブアメリカンの一つ、ホピ族やゾニ族が古来から作っていたという
青いトウモロコシの作り方をコピーし、そこからチップスを作り上げたとパッケージの裏に書いてありました。

苦労して作ったみたいですが、味は他のトウモロコシのチップスとたいして変わりらない気が…。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-03-15 02:39 | うちの食卓


<< ◆ Corned Beef &... ◆ Grilled Beef ... >>