◆ Mapo Tofu ◆ March 19, 06

e0075343_339451.jpg

自分がそれほど好きでは無い料理を作るのって難しいです。
その代表がこの麻婆豆腐。 -Kenjiくんの大好物。

外でもあまり食べないので、どんな味が美味しいかが良くわからず、
ウチの定番の味になるまで試行錯誤。

最初の頃は、ほとんど汁っ気&とろみの無い麻婆豆腐を作ったり、
お肉とお豆腐の量のバランスが悪かったり…

作るたびに、Kenjiくんが申し訳無さそうに「次回からはもう少しこんな感じにしてくれたら…」
ってリクエストありました。(笑)

昨日作った分は、石垣島ラー油のチカラも借りて大成功!

お豆腐も、豚挽き肉も、辛い料理も大好きなので、麻婆豆腐が好きでは無い理由
自分でもよくわからないんですよー。(笑)

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-03-19 03:33 | うちの食卓


<< ◆ Grilled Chick... ◆ Corned Beef &... >>