◆ Smoked Bluefish ◆ March 26, 06

e0075343_3384694.jpg

ファーマーズマーケットの魚屋さんの冬休みもやっと終わり、先週の水曜日からre-open。

何を買おうか迷っていたら、常連客のおばさんが、「ここのsmoked bluefish美味しいわよー」
って勧めてくれました。
e0075343_3393827.jpg
薫製大好きです。独特の風味がたまりませんねー。

買ってきたのは Bluefish(左)とマグロ(右)の燻製。
Bluefishって、日本の何の魚かな?と調べたのですが、結局わからず。
ガックリ。ご存知の方、ご一報を。

今日、日曜日のランチはこのBluefish とペペロンチーノ。
Trader Joe'sで買ったギリシャスタイルのヨーグルトに
レモン、マスタード、マヨネーズを加えてたドレッシングで食べました。

クーッ、激ウマッ!

食べている途中で、そういえば…友達の葉ちゃんからスモークドフィッシュと洋ナシ(種類はボスク)が
合うよーって教えてもらったのを思い出し…ニンマリ。 残りの分、まだまだ楽しみますぞー。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-03-26 03:36 | うちの食卓


<< ◆ Hanger Beef w... ◆ Domino's ... >>