◆ Rice with Bamboo Shoots ◆ April 9, 06

e0075343_6493349.jpg

春なので、タケノコごはん! …これに山椒の葉があったらな~。
e0075343_70681.jpg
新しく買った炊飯器で炊いたご飯第一号。

去年、炊飯器が壊れてブログに「土鍋でご飯炊いてます」って載せたら、
友達のノリちゃんが「ウチ2つあるからあげるー」って炊飯器をくれました。
ノリちゃんありがとー(涙)

でも、なんだか悪いんで炊飯器のセールでもあったら絶対買おうーと
チェックをしていたら、とうとうその日が!

5.5号炊きパナソニックの炊飯器、$79.99。 普通は$120前後は
するのでこれはお値打ち!

日本ではステンレスカラーの圧力式、IT炊飯器が主流ですよねー。
それに比べると、5~6年前のタイプでしょうか?

この炊飯器でケーキ、蒸しもの、スロークックで煮込み料理など作れるらしく、
どんな感じかちょっと楽しみ。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-09 06:30 | うちの食卓


<< ◆ Philippine Po... ◆ ♪ Happy Birth... >>