◆ Sauteed Potatoes, Beacons & Spice Mustard ◆ April 21, 06

e0075343_113660.jpg

「シャキシャキポテト、ベーコンとザーサイ炒め」
e0075343_1155231.jpg
4月のシンクロナイズドクッキングのテーマ、「じゃがいも」料理。
だいぶ遅れて参加しました。

相変わらずの簡単「つまみ」料理なのですが、熱々でも、冷えても
シャキシャキの食感とザーサイのピリ辛が美味しいです。

ポイントは千切りにしたジャガイモを何度もすすいで、デンプンを
よーく取り除くこと。 次に水気もよーく切る。

e0075343_11144239.jpg



ベーコンとザーサイを油で炒めたところに、ジャガイモを入れ
サッと炒めて出来上がり。

チャイナタウンで丸ごと買ってきたザーサイ。
だいぶ塩気がきつかったので1時間ほど塩抜きしました。

e0075343_11203631.jpg


そしてこのベーコンは近所のお肉屋さんの手作り!
看板にもあるように、豚肉をメインに扱っているイタリア系のお店。
1パウンド$4.99 で豚肉好きにはたまらない美味しいベーコンです。

----------------------
Faicco's Pork Stores Inc.
260 Bleecker St
New York, NY
(212) 243-1974

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-21 10:03 | うちの食卓


<< ◆ Citrus Salad ... ◆ Gilled Sirloi... >>