◆ Citrus Salad - Baby Arugula, Grapefruit and Fresh Ricotta Cheese ◆ April 22, 06

e0075343_2235069.jpg

この間、フレンチビストロで食べて以来、メチャメチャ気に入り「何とかの一つ覚え」
のように毎日食べているサラダ。
e0075343_224798.jpg
rainydayさんから「どんな朝ごはんだったのかな~」って聞かれたので
この2日間の朝食の風景を。 ハイ、2日とも同じ。(笑)

お店のサラダはゴートチーズ入りでしたが、今回は金曜日にDePaloで買ってきた
フレッシュリコッタチーズを入れて。

ワインを飲まない朝食にはあっさりチーズがあいました。

ドレッシングは、オリーブオイル、バルサミックビネガー、レモン、塩、そして
玉ねぎの擦りおろし (← これポイント!)。

サラダの他には目玉焼きとサラミちゃん。大好きなのでウチでは「ちゃん」付け。
「Soppressato」という、しっとり柔らかく胡椒入りのスパイシータイプ。

レストランで食べた料理をこんな風にウチで作ると、2倍、3倍は楽しめるので
外食ってやめられませーん。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-22 02:17 | うちの食卓


<< ◆ Sushi of Gari... ◆ Sauteed Potat... >>