◆ Dungeness Crabs ◆ April 24, 06

e0075343_13484534.jpg

チャイナタウンで売られていたダンジネスクラブ (アメリカワタリガ二)
e0075343_13492245.jpg生きたままで新鮮、値段も3匹で5ドルと安い!

馴れて手つきでカニを選んでいた中国人のお姉さんに、
私の分もどれがいいか、ちゃっかり選んでもらい3匹購入。

「甲羅を叩いてみて、硬いのがポイントよ」って教えてもらいました。

e0075343_13502639.jpg





紹興酒につけてから蒸して、ドランケンクラブで食べようか、
それともケイジャン風にスパイスを効かせて食べようか迷いながら、
結局シンプルに茹でて食べることに。

直径20cm程のカニ3匹。 キレイにほぐして美味しく食べました。

主食のご飯は、買い置きしてあるインスタントのピラフ。
このシリーズ他にも色々と種類があり、美味しいくって、便利でいいですよー。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-24 14:23 | NYのレストラン


<< ◆ Grilled Bambo... ◆ Sushi of Gari... >>