◆ Buying A Property ◆ April 28, 06

e0075343_12131750.jpg

あッ、これはウチのキッチンじゃ~ないですよ。
e0075343_13495057.jpg
友達のヘンドラ&ノリちゃん夫妻が家を買いましたー。
そして今日がその「クロージング」。 家のチェック、頭金の支払い、エージェント、
弁護士との書類のやり取り、その後カギをもらえるという最後の手続きの日。

そんな記念すべき日、ドサクサに紛れて同行したのです。

当事者2人が緊張しているなか、写真を撮りまくり1人はしゃぐ私。
新しい家っていいですねー。家の外観もアメリカの郊外って雰囲気で長閑です。

e0075343_12374754.jpg







e0075343_144932.jpg




ところで、ここはマンハッタンから車で約50分ほどのところにある
ニュージャージーのMorristownという街。

アメリカで初めて盲導犬の学校(The Seeing Eye)を設立した
モリス・フランクが1931年から移り住んだ街です。

街の中心には目の不自由だったモリス・フランクと盲導犬”Buddy”の
とってもよく出来た銅像がこんな感じにありました。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-28 12:01 | NYの暮らし


<< ◆ Paella Marine... ◆ Beef Stew ◆ A... >>