◆ Little Neck Clams ◆

e0075343_1303147.jpg

料理の師匠、Ikukoさんのパエリヤ! ロングアイランドからの新鮮なクラム、
e0075343_1312496.jpgリトルネックをふんだんに入れて作ってくれました。

いつもIkukoさんの美味しい手料理が食べたいばかりに、
勝手にSelf Invite! 押しかけてゴハンをご馳走になる我が家です。

e0075343_1363877.jpg旬のアスパラガスとDePaloの生ハム。
奥に見えるのはアボカド入りのオムレツ。

彩りもキレイですねー。

食前酒はIkukoさんのご主人、
Samさん特製マティーニ。

…っと、美味しい料理を食べながら盛り上がってた我々…。

そして数時間後に起こる出来事を
この時はまだ誰も知る由もなかったのでした…。




e0075343_1571667.jpg
e0075343_1510751.jpg
同じビルの3階が火事! 私たちの居たIkukoさん宅は5階。
廊下には煙がたちこめていたので、タオルを口にあて非常階段から非難。

外に出ると消防車は10台ぐらい集まり騒然とした雰囲気。

結局大きな火事ではなかったので、30分ほどで家に戻れたけど
ホントに怖かったなー。 …と言いつつしっかり写真も撮りました。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-05-16 12:56 | NYの暮らし


<< ◆ Freemans at E... ◆ Soondubu in N... >>