人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Prime Rib of Beef ◆ Oct 15, 06

◆ Prime Rib of Beef ◆ Oct 15, 06_e0075343_16194672.jpg

週末の夜は、この間結婚式を終え、ハネムーンから帰ってきた友達を囲んでのGirls Dinner。
題して「結婚式前のダイエット成功おめでとー& よく頑張ったね会」は◆ Prime Rib of Beef ◆ Oct 15, 06_e0075343_16492888.jpg
ご褒美にみんなでガッツリとステーキを食べに。 ... 色気ナーシ。

行ったお店は1977年からニューヨークにある老舗のステーキハウス。
家族連れなど大人数のグループが多く、ワイワイと楽しみながら
ガンガンお肉食べてました。アメリカ人ステーキ好きですねー。

そして私たちも負けじと この巨大プライムリブ(上) 2皿、ケイジャン風の
スパイスソースのフィレミニョン (右)1皿 、骨付きサーロインステーキ
1皿、サイドのアスパラガスとベークドポテトを4人でほぼ完食。

アメリカでステーキ頼むと「これは焦げたわらじかッ!」っていうお肉
ホントに多いんです。焼きすぎで堅ーいお肉だったり。

◆ Prime Rib of Beef ◆ Oct 15, 06_e0075343_16501580.jpg
で、この日の私のオーダー、店の人お勧めのNYカット サーロイン。
表面が焦げていて、あっ、ちょっと嫌な予感...と切って食べてみると、
オーよかった~ 柔らかで上手いぞこの肉!なのでした。

そしてヒットは プライムリブ。 サーロインやフィレミニョンは 家でも焼けるけど、
こんな感じのプライムリブはなかなか自宅では出来ませんねー。
柔らか~いお肉にお醤油のような味のソースが程好く絡んで、
非常に美味しゅうございました。

----------------------------
Smith & Wollensky
797 3rd Ave at 49th Street
New York, NY 10022
Tel: 212-753-1530
*ステーキ1皿 38ドル前後
by thompson28 | 2006-10-15 16:19 | NYのレストラン


<< ◆ Steamed Musse... ◆ Hello again !... >>