2005年 10月 24日 ( 1 )

◆ Indian Food ◆ Oct. 24, 05

e0075343_7163026.jpg
日曜日のランチはよくカレーを食べに行きます。

ご飯を食べに行くときは、お互い別々のモノをオーダーするのが我が家の基本。
機内食でも、チキンにしたの? じゃ~私はビーフで、といった感じに。(笑)

でも、ここのカレーTikka Masala だけは例外。
e0075343_756235.jpg
カレーの場合は特にシェアーし易いんで、以前は違うものをオーダーしてたんですが、
結局このカレーが食べたくてお店に通っていることに気がつき...。

トマトとクリームソースのカレーの中に、ゴロゴロと大きなチキン入り。
そのチキンもとっても柔らかくジューシー。 
そしてナン。焦げたところはパリっと香ばしく、真ん中あたりはモチっと歯ごたえが
たまらなく美味しいですね。

このBaluchi's というインディアンレストランはNYCに18軒もあるチェーン店。
雰囲気もちょっとお洒落な感じで何となく敬遠してました。
チェーン店でお洒落 = 味はイマイチっという固定観念で。思い込みはイケマセンネ!

入ったきっかけは、ランチ50%オフ の看板。 Tikka Masala $12.95 が半額に!
6丁目 や 28丁目界隈のインド街に行けば6ドルで食べ放題のランチがあるだけに、
半額じゃなかったら入りませんよね!

象のマークの旗が目印のこのお店、見かけたらランチタイムに是非!

------------
BALUCHI'S
90 West 3rd St.
New York, NY 10012
(212) 529-5353

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-10-24 07:13 | NYのレストラン