カテゴリ:ワシントン広場( 2 )

◆ Christmas Tree in Washington Square Park ◆ Dec. 9, 05

e0075343_101512.jpg

そろそろワシントン広場にクリスマスツリー飾られているかな~っと思って、
ちょっと遠回りして帰って来たかいがありました!

近くで見ると、もっとライトアップされていてキレイなツリーなのですが、
写真、上手く撮れませんでした。ガッカリ。

人気blogランキングへ

もう1つ、美味しそうなクリスマスツリーが...
[PR]
by thompson28 | 2005-12-09 09:56 | ワシントン広場

◆ Washington Square Park ◆ Oct. 7, 05

e0075343_9542473.jpg
このブログ タイトルのワシントン広場。 グリニッチ・ヴィレッジの東側にある公園。

この広場には夕暮れ時の霧雨があう~って思っていたら、本日まさにその天気。
さっき、写真撮って来ました。うちから走って2分。

真ん中に見えるのが、ワシントン大統領就任100周年を記念して出来たアーチ。
公園のシンボルですね。 数年かけたリノベーションも最近終わって、今は、見違えるほどキレイに。

そういえば、昔、ここら辺一帯、沼地で、1700年代は処刑が行われていたそうなんです。
その死体もこの場所に埋められたらしい。 そしてもっと怖いのが、その処刑に使われた何本かの木
「ハンギング・エルム」が、まだ公園内に…。

どの木か知りたいような、知りたくないような…、知ってしまったら夜道にショートカットできなくなりそう…。

この「ワシントン広場の夜は更けて」は 1963年のヴィレッジ・ストンパーズって人の曲。
私が覚えているのは むか~しのサントリーのCM曲で。 え?知らない?

このブログを始めるにあたって、Kenjiくんがいくつかタイトルを考えてくれた中の1つ、
ちょっと渋かったけど選びました。 これからもよろしく。


人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2005-10-07 09:04 | ワシントン広場