カテゴリ:NYのレストラン( 41 )

◆ Prime Rib of Beef ◆ Oct 15, 06

e0075343_16194672.jpg

週末の夜は、この間結婚式を終え、ハネムーンから帰ってきた友達を囲んでのGirls Dinner。
題して「結婚式前のダイエット成功おめでとー& よく頑張ったね会」はe0075343_16492888.jpg
ご褒美にみんなでガッツリとステーキを食べに。 ... 色気ナーシ。

行ったお店は1977年からニューヨークにある老舗のステーキハウス。
家族連れなど大人数のグループが多く、ワイワイと楽しみながら
ガンガンお肉食べてました。アメリカ人ステーキ好きですねー。

そして私たちも負けじと この巨大プライムリブ(上) 2皿、ケイジャン風の
スパイスソースのフィレミニョン (右)1皿 、骨付きサーロインステーキ
1皿、サイドのアスパラガスとベークドポテトを4人でほぼ完食。

アメリカでステーキ頼むと「これは焦げたわらじかッ!」っていうお肉
ホントに多いんです。焼きすぎで堅ーいお肉だったり。

e0075343_16501580.jpg
で、この日の私のオーダー、店の人お勧めのNYカット サーロイン。
表面が焦げていて、あっ、ちょっと嫌な予感...と切って食べてみると、
オーよかった~ 柔らかで上手いぞこの肉!なのでした。

そしてヒットは プライムリブ。 サーロインやフィレミニョンは 家でも焼けるけど、
こんな感じのプライムリブはなかなか自宅では出来ませんねー。
柔らか~いお肉にお醤油のような味のソースが程好く絡んで、
非常に美味しゅうございました。

----------------------------
Smith & Wollensky
797 3rd Ave at 49th Street
New York, NY 10022
Tel: 212-753-1530
*ステーキ1皿 38ドル前後
[PR]
by thompson28 | 2006-10-15 16:19 | NYのレストラン

◆ Soba & Tendon ◆ May 22, 06

e0075343_6364627.jpg

今日は午後一番にEast Villageで用事があったのでランチもその近辺で。

どこに行こうか散々迷った末、ツルツルっと軽ーくお蕎麦を食べに行くことに。
…のはずが天丼付きランチセットを頼み、全然軽いランチじゃ~なくなりました。(苦笑)

ここの「Soba-ya」は手打ちのお蕎麦屋さん。美味しい二八蕎麦が食べられます。

ランチタイム、お客さんの7割ぐらいはアメリカ人でした。
「Soba」はすっかりニューヨークの人に浸透しています。

…と言っても、ズズズッーと音を立てて勢い良く食べる人、さすが~に見かけないですねぇ。

--------------------------
Sobaya
229 E 9th St
New York, NY 10003-7503
(212) 533-6966

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-05-22 06:39 | NYのレストラン

◆ Freemans at End of Freeman Alley ◆ May 17, 06

e0075343_1471114.jpg

Lower Eastside、Rivington St のBowery と Chrystie Stの間に
Freeman Alley っていう小さな路地があります。
e0075343_1485685.jpg
写真はその路地の突き当たりにある小さなレストラン「Freemans」。
この近所でBar をやっている Daveが見つけたお店。

日曜日の夜にそのDaveとシズちゃんと4人で行って来ました。

アメリカ料理のこのお店、いつも人が並ぶほど人気のお店らしく
この日も夕方6時から混み混み。

お店の雰囲気も味も良し、値段も手頃で3拍子揃いました。
4人で色々とオーダーしてシェアーしたなかで一番気に入った
ベークド アーティチョークディップ (写真)。

隠れ家的なレストラン、なんだか秘密っぽくってウフフー、いいですよ。
--------------------------
Freemans
8 Rivington St
New York, NY 10002
(212) 420-0012

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-05-17 13:52 | NYのレストラン

◆ Soondubu in New Jersey ◆ May 8, 06

e0075343_1254768.jpg

以前も紹介した韓国料理のスンドゥブ (柔らかいおぼろ豆腐の鍋)。
e0075343_12545689.jpg
普段行くマンハッタンのお店よりも断然美味しいこのお店のスンドゥブ!
味が濃厚なんですー。

今回のオーダーはシーフード、ビーフのスンドゥブ ($7) 辛さはHotで。

場所がニュージャージーでちょっと遠く、いっつも混んでいるので
なかなか食べに行くことが出来ません。

メニューはシンプルにスンドゥブと、これまた味の濃ーい コリアンBBQ
リブ ($10)のみ。

食べたらサッサと帰ってッ、って感じの忙しない雰囲気ですが
わざわざ行く価値ありますよ!
------------------------
So Kong Dong
130 Main Street
Fort Lee, NJ 07024
(201) 585-1122

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-05-08 12:51 | NYのレストラン

◆ Grilled Burger with French Fries ◆ May 7, 06

e0075343_684229.jpg

今日、日曜日のランチはブルックリンで久しぶりにチエちゃん、タエコさんと一緒に。
e0075343_6972.jpg2人は午前中のホットヨガのクラスを終えて、タップリ汗を流しスッキリ爽やかに登場。

運動後の2人と起き立ての自分。同じハンバーガーでもカロリー消費量が
違うだろうな、なーんて一瞬考えたりもしながら…
美味しいんで残さず食べちゃいました。

ハーブの味が効いたあっさりゴートチーズ入り。(←カロリー高ッ!)
San Pellegrinoから出ているソフトドリンクも微炭酸で美味しいッ!

暖かくなった最近、観光スポットのウチの近所は平日、休みに関わらず
人、人、人! 地下鉄で数十分のブルックリンは長閑で良いところです。

----------------------------
MARQUET Patisserie
680 Fulton Street
Brooklyn, NY 11217
(718) 596-2018  *キャッシュのみ

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-05-07 06:03 | NYのレストラン

◆ Paella Marinera ◆ April 30, 06

e0075343_12465515.jpg

シーフードのパエリア。ロブスター、ホタテ、海老、貝入り。e0075343_12473329.jpg

ニュージャージ州、Newarkのポルトガルレストランで食べました。
この近辺には沢山のポルトガルレストランがあります。

友達5名で行った「Algarve」は、そこから少し離れた住宅街に
ポツンとあるレストラン。

パエリアやガーリックシュリンプはスペイン料理と殆ど変わらない
味付けでしたが、炭火焼きのチキンやビーフはこのお店ならではの料理。

e0075343_1314195.jpg


マンハッタンと比べて値段も断然安く、美味しいポルトガルのワインも
充実していて大勢でまた行きたいお店。

----------------------------------
Algarve
656 Vab Byreb Ave
Elizabeth, NJ 07201
(908) 353-4433

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-30 12:43 | NYのレストラン

◆ Dungeness Crabs ◆ April 24, 06

e0075343_13484534.jpg

チャイナタウンで売られていたダンジネスクラブ (アメリカワタリガ二)
e0075343_13492245.jpg生きたままで新鮮、値段も3匹で5ドルと安い!

馴れて手つきでカニを選んでいた中国人のお姉さんに、
私の分もどれがいいか、ちゃっかり選んでもらい3匹購入。

「甲羅を叩いてみて、硬いのがポイントよ」って教えてもらいました。

e0075343_13502639.jpg





紹興酒につけてから蒸して、ドランケンクラブで食べようか、
それともケイジャン風にスパイスを効かせて食べようか迷いながら、
結局シンプルに茹でて食べることに。

直径20cm程のカニ3匹。 キレイにほぐして美味しく食べました。

主食のご飯は、買い置きしてあるインスタントのピラフ。
このシリーズ他にも色々と種類があり、美味しいくって、便利でいいですよー。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-24 14:23 | NYのレストラン

◆ Sushi of Gari - Very unique style of sushi ◆ April 23, 06

e0075343_0541459.jpg

4月誕生日、ノリちゃんの「誕生日恒例 ゴージャス "ごち" ディナー」は創作寿司を食べに。

今回は寿司好きKenji君も特別参加、4名でカウンターに座り食べまくりました。(笑)

NYでとても有名なお寿司屋さん 「がりの寿司」。

今までテーブル席でしか食べた事が無く、「行くならカウンターでオーナーのガリさんに握ってもらわないとねー」
って誰もが言うので初挑戦。

残念ながらガリさんは日曜日お休みでしたが、美味しいお寿司が食べられました。

初めに食べたお刺身。金目鯛にメカブがのっているのと、ロブスターが出るところが
やっぱり他のお寿司屋さんと違いますね。

で、肝心の創作寿司はというと…撮影はNo Good。 印象に残っているお寿司をあげると…

*フォアグラ寿司 
*ズワイガニ、しゃぶしゃぶ寿司
*大分、ゲン鯖の寿司
*イカ、うにムースのせ寿司
*マグロの豆腐ムースのせ寿司
*カンパチの味噌漬け、炙り焼き寿司

1ピースづつ 「もう入りません」 って言うまで出てくるシステム。

なかなか「ストップ」と言わない我々、とうとう板前さんに 「どんな感じですか~? 日曜日なのでネタが少なく、
そろそろ一通りは終わりなのですが…」 と 言われてしまうほど。 …たぶん17ピース近くはたべたかな。(笑)

日本酒も飲んで、至福のノリちゃんのHappyなBrithday Dinner したー。

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-23 00:36 | NYのレストラン

◆ Gilled Sirloin Steak with Pepper Sauce ◆ April 20, 06

e0075343_15594921.jpg

久しぶりのGirls Night Out (誰が何と言ってもガールズ!) は
ブルックリンのラフなフレンチビストロ。
e0075343_15312945.jpg
最初に頼んだ、白ワインのムール貝、自家製パテ (← 美味しい!)
シトラス(フルーツ入り)サラダの料理、しっかり食べ終わって
写真撮るの忘れたー!と叫びました。

遅れて参加した友達が来てから頼んだサーロインステーキ。
実はこれも食べかけ。スミマセーン。

マンハッタンのウチから電車で30分ほどのブルックリンだけど、
このお店の 「木曜日、ワイン30%オフ」 の誘惑につられて行ってます。

値段も手頃で雰囲気も良いし、こんなお店ウチの近所にも欲しい!

----------------------------
Chez Oskar - Le Funky French Bistro
211 Dekalb Ave.
Brooklyn, NY 11205
(718) 852-6250

人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-20 15:25 | NYのレストラン

◆ Sunday Brunch ◆ April 16, 06

e0075343_2451386.jpg
快晴の日曜日は久しぶりにサンデーブランチ。
e0075343_317100.jpg
どこに行こうか迷うと いつものインド料理、チキンティッカマサラ
なってしまうので、今日は失敗を恐れず新規開拓。

レストランというよりカフェっぽく、パッとしない感じのお店でありながら、
いつも満員の近所の小さなイタリアンを思い出し、早速行くことに!

e0075343_315954.jpg行って納得。人気の理由はボリュームと
値段! 料理の味は「すごく美味しい」
って唸るほどではないのですが、
普通に美味しく合格点。

お腹を空かせた我々はこの量を知らずに
こんなにオーダーしてしまいました。

Pizza Margherita $6.95
慌てて撮った食べかけ写真で
e0075343_3145453.jpgスミマセーン。

前菜:マッシュルームのソテーとアルグラ、スモークドモッツァレッラチーズ $5.95


e0075343_333226.jpgKenjiくんは海老、赤ピーマン、ガーリックのトマトソーススパゲティー $8.45
アルデンテ、ちょいオーバーが残念。

そしてコッテリ好きの私は (笑)
トマトクリームソース、プロシュート入り
ペンネ $8.45 ペンネの硬さはバッチリ!

ボリュームあるぅーと言いながらピザ2切
れ残しテイクアウトした以外はほぼ完食

でも、次回からは、パスタ、2人でシェアーだな。
---------------
Tre Giovani  
548 LaGuardia Pl. (Bet Bleecker & W 3rd)
New York, NY 10012
(212) 475-7420 *キャッシュのみ!  人気blogランキングへ
[PR]
by thompson28 | 2006-04-16 02:33 | NYのレストラン