人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Mushroom ◆ Sept. 26, 05

◆ Mushroom ◆ Sept. 26, 05_e0075343_1241454.jpg

もう9月も終わり、秋ですね~。秋といえばキノコ。
日本と比べてアメリカはキノコの種類少ないんです。最近になって、って言ってもこの5~6年
で椎茸 (アメリカでは シイタキィ って発音してます 笑) がポピュラーになり、値段も手頃になって
きました。でも日本のように肉厚のある椎茸じゃないのが残念。

で、うちで良く食べるキノコがPortabello マッシュルーム (写真の真ん中)。
ガーリックをオリーブオイルで炒めて、そこにこのままの大きさのマッシュルームを入れ、
白ワインで蒸して、最後にバター&バルサミックビネガーを少々。マッシュルームステーキの
出来上がり~♪。ナイフを入れるとジュワーっとソースがでてきて、たまりませ~ん。

今日は散歩がてら14丁目のFarmers Market に行って来ました。
マーケットの雰囲気も 夏の野菜から秋の野菜に模様替えですね。

こんなに沢山の種類のトマト。どんな食べ方が美味しいか色々と試してみよ~っと。
◆ Mushroom ◆ Sept. 26, 05_e0075343_124399.jpg

人気blogランキングへ
by thompson28 | 2005-09-26 11:57 | NYの暮らし


<< ◆ Cross Stitch ... ◆ Manhattan ◆ S... >>