人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Cross Stitch ◆ Sept. 27, 05

◆ Cross Stitch ◆ Sept. 27, 05_e0075343_12134932.jpg

このクロスステッチは今年の夏にペンシルベニア州にあるアンティークの街で買ったもの。
大きさは横40cm、縦70cmぐらい、結構大きな作品。
NYから車で2時間半ぐらいのこの小さな街には何十軒ものアンティーク屋さんがあります。

5月と8月、今年になってから2回行き、そのクロスステッチは5月の時迷って2度目の
8月で購入。値段は$19。普段の生活だど高い金額ではないんだけど…、
その街に行くと、何でもお手頃な値段になっているので、$10超えるものにどうも躊躇してしまって…。
(…ってケチってこと?) 買うとき真剣に悩んじゃいました。でも、買ってよかった~。
これ作った人、きっと秋の夜長に紅茶でも飲みながら、ノンビリと作ったんだろうな~って想像してます。

毎年、冬になると、タペストリーで (毛糸で斜めステッチに編んでいくもの)クッションなんかを
作ったりしているのですが、今年はこのクロスステッチに挑戦してみようかなぁ。
で、このもう1つのクロスステッチは友達のシズちゃんが買ったもの。
この書かれている内容がかわいい。
◆ Cross Stitch ◆ Sept. 27, 05_e0075343_13344483.jpg

人気blogランキングへ
by thompson28 | 2005-09-27 11:54 | アンティーク雑貨


<< ◆ Friends ◆ Sep... ◆ Mushroom ◆ Se... >>