人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Salad Bar at Whole Foods Market ◆ Jan. 19, 06

◆ Salad Bar at Whole Foods Market ◆ Jan. 19, 06_e0075343_12542195.jpg

今日のランチはホールフーズマーケットのサラダバーで。 
オーガニックの野菜や果物など、こだわりの食材を揃えているお店だけあってサラダバーも充実してます。

*右の写真のサラダバーは、お豆腐や野菜を色々とアレンジしたセクション。
この他にグリーンサラダなどの野菜のセクション、カレーやパスタ、スープのセクションなんかもあります。

ここに来るといつもどれを取るか迷いに迷い、鼻血がでそうなくらい興奮してしまいます。(笑)

そして結局欲張って取り、上の写真のようなゴチャゴチャな中身に。
油断をしてると、混ざってしまいどれが何の味だか分らなくなるので危険です。

左上に見える、キヌア (Quinoa=タンパク質、鉄分、カルシウム、食物繊維を含んだ穀物)は
他の穀物と一緒にオリーブオイルとビネガー(or レモンかも)でサッパリしたサラダ。

真中の黄色いツブは、クスクス。クランベリーと一緒に和えてありました。左下の白っぽいモノは パルミット。
椰子の芯の柔らかい部分の酢漬けでサクッとした歯ごたえが美味しいかったです。

Whole Foods Marketのサイトはこちら。レシピも載っていて役立ちますよ。

*店内の写真はNGと教えていただいたので削除しました。

人気blogランキングへ
by thompson28 | 2006-01-19 12:49 | NYの暮らし


<< ◆ Pomegranate J... ◆ Spicy Cod Roe... >>