人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ New York Deli Potato Chips ◆ March 8, 06

◆ New York Deli Potato Chips ◆ March 8, 06_e0075343_12305329.jpg

本日はジャンクな一品の紹介。辛ーい、ハラペーニョ入りのポトテチップス。
◆ New York Deli Potato Chips ◆ March 8, 06_e0075343_12313813.jpg
この「New York Deli Chips」、以前はミニサイズで名前の通り、
街角のデリで売られていたマイナーなポトテチップスだったんです。

チップス系の有名ブランド「wise」から売り出されているのをこの間スーパーで発見!

大きなアメリカンサイズになっちゃいましたが、パッケージのデザイン、
味、変わり無し。ホッ。

そして、歯応えのあるクランチーなKettle Cooked タイプもそのまま。嬉しいです。

このKettle Cookedというのは、スライスしたポテトを大きな釜(Kettle)で調理する
昔ながらのポトテチップスの作り方だそうで、他のメーカーでもKettle Cookedと
入っていれば、歯応え充分のポテトチップスが食べられます。

一袋開けちゃうと、なかなか途中でやめられないんですよねー。
やっぱりミニサイズがよかったな。

人気blogランキングへ
by thompson28 | 2006-03-08 12:25 | うちの食卓


<< ◆ Celery and Sm... ◆ Cabbage & Cor... >>