人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Sushi of Gari - Very unique style of sushi ◆ April 23, 06

◆ Sushi of Gari - Very unique style of sushi ◆ April 23, 06 _e0075343_0541459.jpg

4月誕生日、ノリちゃんの「誕生日恒例 ゴージャス "ごち" ディナー」は創作寿司を食べに。

今回は寿司好きKenji君も特別参加、4名でカウンターに座り食べまくりました。(笑)

NYでとても有名なお寿司屋さん 「がりの寿司」。

今までテーブル席でしか食べた事が無く、「行くならカウンターでオーナーのガリさんに握ってもらわないとねー」
って誰もが言うので初挑戦。

残念ながらガリさんは日曜日お休みでしたが、美味しいお寿司が食べられました。

初めに食べたお刺身。金目鯛にメカブがのっているのと、ロブスターが出るところが
やっぱり他のお寿司屋さんと違いますね。

で、肝心の創作寿司はというと…撮影はNo Good。 印象に残っているお寿司をあげると…

*フォアグラ寿司 
*ズワイガニ、しゃぶしゃぶ寿司
*大分、ゲン鯖の寿司
*イカ、うにムースのせ寿司
*マグロの豆腐ムースのせ寿司
*カンパチの味噌漬け、炙り焼き寿司

1ピースづつ 「もう入りません」 って言うまで出てくるシステム。

なかなか「ストップ」と言わない我々、とうとう板前さんに 「どんな感じですか~? 日曜日なのでネタが少なく、
そろそろ一通りは終わりなのですが…」 と 言われてしまうほど。 …たぶん17ピース近くはたべたかな。(笑)

日本酒も飲んで、至福のノリちゃんのHappyなBrithday Dinner したー。

人気blogランキングへ
by thompson28 | 2006-04-23 00:36 | NYのレストラン


<< ◆ Dungeness Cra... ◆ Citrus Salad ... >>