人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Brown Rice de Omurice ◆ May 24, 06

◆ Brown Rice de Omurice ◆ May 24, 06_e0075343_213990.jpg

パンも炊きたてのご飯もない今朝、何を食べようか考えました。

困った時にはオムライス!早速 冷蔵庫を開け料理に取りかかると冷やゴハン、玄米しか無いことが判明。
… 一瞬躊躇。 Kenjiくん、玄米が苦手なのであります。

それでも、もー時間も無いのでパパパッーと調理すること10分弱。 (← ホント手早いんです私。 ちょい自慢ー)
もちろん玄米とは一言も言わずに普通に食卓に出しました。
…そしたら、なんとペロッと食べちゃってしかもお代わりときましたよ!ウヒヒッ。

「あ~、美味しかったな~。ご馳走さま~」という一言の後に玄米だったと言うと本人もびっくり。
かばう訳じゃーないですが、Kenjiくん、決して味オンチじゃありません。
◆ Brown Rice de Omurice ◆ May 24, 06_e0075343_2495961.jpg
玄米と気づかぬ理由は、その美味しさ!
去年行ったマサチューセッツ州にある マクロビオティックスの学校
Kushi Instituiteのオーガニックの玄米 (Short Grain Brown Rice)
なんです。

モチモチ感のある美味しさで、今まで食べていた硬い歯応えの玄米とは
大違い。 値段は 5lbs $13。 普段買うのの倍以上で、 ちょっいと贅沢な
主食なのですがー。

写真の左側がそのKushi。 右側が「かがやき」4.4lbs $5の玄米。
ふっくら度の違いわかります?


人気blogランキングへ
by thompson28 | 2006-05-24 02:03 | うちの食卓


<< ◆ Hello again !... ◆ Soba & Tendon... >>